スタッフブログ

2022.04.08

暑い夏が来る前にエアコンの不調の修理やメンテナンスに

事務スタッフの太田です。

少し前に工場に一際目立つ機械が導入されました。

これは何かと申しますと。難しいので説明書を引用します。

説明書によると

インバーターコンプレッサーを2基搭載したフラッグシップモデル。

(HFC-134a/HFO-1234yf デュアル対応)

1台で従来のR134aガスと新冷媒R1234yfガスのどちらにも対応出来る、

カーエアコンサービスステーション。

ガスの不純物を99.99%まで除去できる技術(特許)を搭載。
世界最高レベルの高純度ガス再生機能、

エアコンライン(配管等の)洗浄機能は新たな洗浄モードを加え、

更に従来の洗浄モードも機能を強化。
新開発の7インチタッチ式カラーディスプレイ&音声ガイド、

さらにデジタル式アナログメーターを搭載で操作性が格段に向上しています。

なんだかすごそうです!

まとめるとできることは、

ホース(配管)クリーニング

フロンの補充

圧力チェック

オイル缶注入

暑い夏が来る前に大切なお車のメンテナンスはいかがでしょうか。

今年の夏もコロナ禍の影響で移動は車になりそうですね。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

2022.02.25

日刊自動車新聞社様 取材記録

MOSESの新工場が稼働し始めて2ヶ月が経過しました。

慣れない環境の中、話合いをしながら、試行錯誤してきました。

まだまだシステムが確立していませんが、羽陽曲折しながらもビジョンは明確に

全スタッフと共有して同じ方向を見ていこうという流れになってきたところです。

そんな中、日刊自動車新聞社様に取材のお申し出をいただき、僭越ながら受けさせていただきました。

弊社代表:守屋智成が抱く株式会社モーセの現状と未来・そして自動車業界の流れをお話させていただきました。

2月28日の日刊に掲載されるのと、後日、特別記事としても掲載していただきます。

皆様に少しでもMOSES の軌跡を知っていただけたら幸いです。

これからも皆様とともにあるMOSES を目指しながら歩んでまいります。

2022.01.13

祝栄転!東京へ出発!

 株式会社モーセの縁の下の力持ちとして支えてくれていた

整備・鈑金システム最大手の株式会社ブロードリーフのKさんが

この度、東京へ栄転されるということで本日は涙のお別れでした。

本当にいつもなんでも嫌な顔一つせずに不具合や質問を解決してくれる

スーパー営業マン!

頼りきりだったのでとても寂しいお別れになりました。

本社もKさんを放っておかなかった。栄転は本当におめでとう!

また、名古屋に来たときは必ず会いに来てください。

その時に恥ずかしくないように、私たちも頑張ります!!!

https://www.broadleaf.co.jp/www.broadleaf.co.jp/

2022.01.13

北区から春日井市へ 新工場建設中レポート!                ついに完成! 最終レポート!

 

皆様

あけましておめでとうございます。

2022年も株式会社モーセをよろしくお願いいたします。


約半年モーセ新工場設立レポートをお届けしてまいりましたが、

いよいよ完成となり、最終レポートとなります。


これからは新工場のあらゆる設備を順番に皆様にお伝えしていこうと考えております。

株式会社モーセは皆様と共に歩む企業であり続けます。

2021.12.29

2021年御礼

 

水性塗料導入

 

 

 グーネットピット

 

 

インスタグラム フォローミー! 

 採用

ブログ内検索

カテゴリーリスト

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30